無料ブログはココログ

おすすめの本

  • 梨木香歩: ピスタチオ
  • 秋田公士: 本づくりの厨房から
  • 安房直子: きつねの窓

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月19日 (日)

久しぶりにヒナタノオトさんに行ってきました。オトナノナツヤスミ展開催中です。

今日お会いできた皆様。おしゃべりにおつきあい下さりありがとうございました。
楽しかったです。

今回は初めてご一緒する作り手の方が沢山で、
私もぐーるぐるとあれこれ見たり触れたりと満喫しました。

中本さんの白磁、すごくあたたかでした。
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りいただけましたら。。

電車に長く乗るときは読書も楽しみ。ですが
乗り過ごさないように気をつけなくてはなりません。

今日は姉の旦那様dちゃんに借りた天地明察。
歴史ものは大体このルートで。推理小説は父経由。

母は椎名誠さんの著書ばかり薦めてくるので最近は
こちらはパスしています。(面白いんですけど色々読みたいので、、)


2012年8月 1日 (水)

倉敷での展覧会、文化村でのsummer craft collection終了しました。
ご来場下さった皆様ありがとうございました。

はじめましての倉敷。ほんとうに沢山の方に見ていただけて嬉しい
気持ちでいっぱいです。またぜひ作品とともに訪れたいと思います。
ノビノビで!!(しつこい)

ヒナタノオトでの「オトナノナツヤスミ」展4日からです。
こちらも29日までと一月近く会期がありますので、
お近くにお越しの際は是非お立ち寄りいただけましたら。

案内状、明日投函しますが、ヒナタノオトからご案内があるかな、、。
と思う方にはご案内いたしませんでした。

失礼をしますが、お時間がありましたら是非!!

文化村の展の前から小舟作りがすごく楽しくなってしまい、次々と
作っては並べて喜んでいたので、今回も小舟中心です。
いつもひとつひとつ違う形のものを作っているので
ちょっとめずらしい感じかもしれません。
涼んでいただけましたら、、、。住所も小舟町ですし、、。

いつも自分の展覧会のお知らせばかりですが、こちらは、、。

Img_1428

shinもついに?デビュー(保育所の先生にポスターを渡したら、こうおっしゃってくださって)
しました。野田市立郷土博物館にて。
ポスターにも使っていただいて、おまけに作品がガラスケースに入って
透明な紐で大切そうに支えてあって、、。驚きました。

本人は特に紐が気に入ったようで、うれしそうでした。
会期は10月1日まで。お茶会などのイベントもあるようで、また訪れようと思っています。
ひょんな事で参加しましたが、よい記念になりました!

Img_1431
shinの作品。ちょっと見にくいですが、パネルまで作って頂きました。

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »